トップページ » 恐怖体験

恐怖体験

正月太りと食欲の出る風邪のダブルパンチで、現在体重がえらいことになっております。何ていうか…ブーツはいてスーパーにでも行ったら、イクラとか売っている店頭販売の人に「お客さん! このイクラミッチリ詰まってますよ!まるであなたのブーツのように」とでも言われそうなぐらいのムッチリ感。これはマズイ。しかし、12月25日から一度も行っていないジムに行くのには、なかなか勇気がないのです。ほら、久しぶりに行ったら必ず、
「もっと真面目に来ないとダメですよー」
「ほらもっと頑張ってー」
ってなるじゃないですか。誰のせいかって言ったら、ジムをサボっている私ですし、お金払っている立場で縮こまることないじゃないって言われても、こんな感情、理屈じゃないの! 勇気が出ないの!

で、今日はジムの前まで行ったのですが、面倒くさくなってやっぱり行くのやめてしまいました。だって! ちょっと風邪が…ぶりかえしてきそうな気が…。

で、本屋にでも寄って帰ろうと思いました。
まぁ…「ジムに行くから遅くなる」と家族に言って家を出てきたので、ちょっとアリバイを作ろうかと思いまして…。
なら、ちょっと近道でも通るかーと思って、裏道に入ったんですね。
その裏道は、けっこう散歩中の人とかいたりするのですが、自動車が通らないので安全なんです。もう今日はジムに行かないと決めたら気が楽になったので、私は鼻歌の一つ二つを上機嫌で歌っていました。ちょっと歩いている人とかを、「すみませーん」って言いながら追い抜いたりして。

なら、さっき追い抜いた人が、いきなり走り出して、自転車に併走してきた。

ギャーーーーー!!!!!!
夕方6時とはいえ、あまり明るくない道です。車通らないし。
で、てっきり私は何か変な人だと思ったので、びっくりしてしまいまして。
知ってますか。人間、恐慌状態に陥ると、自転車のブレーキ握るんですよ。
ギキギギィィと止まる自転車。私を追い抜く人影。ものすごく荒い息で心臓バクバク言わせている私。なら、その併走してきた人、数歩追い抜いた後、戻ってきた!
ギャー! 26歳の身が危険! でもびっくりしすぎて声でない!

「サイトウさん! お久しぶりです!!」

ジムの店長でした。

もうね。ダブルでびっくりしました。変質者が出たことと、その変質者が顔見知りだったことに。
全身に嫌な汗をかいた私。目の前にいるのは、ものすごく爽やかに笑うジム店長。この状況は何?! というか、ジムってそんな、自転車で走る人を無言で追いかけるのも仕事なの?! こんなことされたの、高校の時以来だよ!
そんなパニックになっている私に、店長は爽やかモードのまま語りかけます。

「サイトウさん、ずいぶんごぶさたしてますけれど、大丈夫ですか!

大丈夫じゃないですよね? という言葉が、なぜか店長の私を見る視線から聞えてきました。やめて上から下まで見ないで。確かにムッチリ増えましたが…増えましたけれど…。

「次、いつ来ますか」
「ら、来週なら…」
「今週は?」
「明日…は無理なんですけど、も、木曜なら」
分かりました。来なければ連絡しますね!
 頑張らないと正月の肉は落ちませんよ!


というわけで、今現在、ものすごく疲れている私がいます。
今日だけで2キロぐらい痩せて良かったと思うんですが、まぁもちろん体重は落ちておりません。
どうしよう。もうジムから逃げ出せない。まぁ…お金払ってるんだから行けよって話しなんですけれども、…でも愚痴らずにはいられない乙女心というのがあるんです。ジムに行くのは、もう少し痩せてからにしよう、とかさ!
あぁ楽して痩せる方法ってないのかしら。

サイトウ チエtic  at 20:38
トラックバックURL
コメント
1. Posted by real   2007年01月17日 15:53
(爆笑)
いつも楽しく拝見させて頂いております。相変わらず面白すぎです、サイトウさん!
それにしても、自転車に無言で併走って怖すぎます…。併走する前に、気付いた時点で名前を呼んでくれや。
“なら”って、そちらの方言ですか?
2. Posted by 雪緒   2007年01月18日 21:50
5 こんばんは!
風邪大丈夫でしたか?><
裏道だと余計に怖いですよね…しかも変質者が行きたくなかったジムの店長なんて…二重に辛い(笑)
がんばってください!!
私も正月太りがひどいんでサイトウさんと一緒に(笑)がんばろうと思いますw
ダイエットも、やせ始めれば楽しくなりますよ…ね?(半笑
3. Posted by サイトウ   2007年01月23日 20:13
>realさん
コメントありがとうございます。
自転車に併走って怖いですよね! 無条件でブレーキ踏みますよね。
あ、「なら」というのは、「月曜日なら(行けます)」という意味です。分かりにくくてすみません。

>雪緒さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
裏道で自転車併走は、本当にやっちゃいけないと思いますよー(笑)
それでもジムの店長は爽やかですからね!
えーと正月太りは、いまだ改善されておりませんが…やせ…ますかね…。がんばります!
4. Posted by やすこ   2007年01月24日 00:06
生まれて初めて、人の日記で声出して笑いました。
おもしろすぎて、ぐんぐん遡って読みました。
サイトウさんには、永遠にこのままでいてほしい!と思ってしまいました。鬼ですかね、私。
いや、ホントに。
5. Posted by サイトウ   2007年01月24日 12:43
>やすこさん
コメントありがとうございます。
笑っていただけたら、私の背筋が凍るような体験も浮かばれるというものです。
そして私は、このままでは終わりません。今年こそモテへの道を…! マジで…!!
まぁ痩せるのが先なんですけれどね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星