トップページ » 猛暑の中。

猛暑の中。

それは、昨年の猛暑。
ヘトヘトで家に帰り、涼もうと思い、クーラーの電源をいれました。
………動かない。
最初は、リモコンの電池切れかなー、とタカをくくっていたら、電池を入れ替えても動かない。
本体のスイッチをいじって、やっとついたものの、10分もたてば止まって、水がボトボトボトボトーっと…。
えー、昨年は、「記録的な猛暑」と騒がれる年でしたが、その日は、その中でもぶっちぎりで暑い日でした。地獄。
次の日、汗ダラダラ流しながら、修理業者さんを呼ぼうと電話したら、「ただ今、クーラー取り付け工事の依頼が殺到していて、そちらにいけるのは、9月以降になりますが、よろしいですか?」といわれる始末。なめとんのか、と。絶対よろしいなんて答えは言えない。しかし、向こうも泣きそうな声。

というわけで、昨年の猛暑は、クーラーのない夏をすごしました。(夏バテで、2回ほど病院にいきました)

そして今年。
6月の時点で、36度を記録、なんていう愉快な状況になって、クーラーが壊れていることを思い出しました。私のバカ。
修理業者に電話したら、「10月まで待てますか?」と言われてしまう始末。
そうだよね、ボーナス入ったら、みんな、とりあえずはクーラーつけるよね。

………。

というわけで、今年も、猛暑を扇風機一つで過ごせるか、という、誰にも知られない黄金伝説を達成することが、決まりました。
窓全開で、扇風機をつけていますが、そんなものでどうにかなるか。なりません。死にたい。

サイトウ チエtic  at 23:33
トラックバックURL
コメント
1. Posted by hal9900   2005年06月29日 23:10
素直に新しいの買ったほうがいいよ。
2. Posted by ls   2005年06月30日 22:11
うちにおいでよ。
もしくは漫画喫茶へGo!
3. Posted by Gregory   2014年06月28日 22:30
I’m so happy to read this. This is the type of details that needs to be given and not the random misinformation that’s at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.
4. Posted by newswebber.com   2016年12月09日 10:49
In my home when I get bored, afterward I only ON my computer and open YouTube site Automatic?:猛暑の中。 - livedoor Blog(ブログ) to watch the YouTube video tutorials.
newswebber.com http://newswebber.com/
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星